ブログ記事一覧

電話番号

2019年の目標設定セミナー

2018-12-09 [記事URL]

やる気研究所では、皆様のやる気をアップするセミナーや講演会を随時開催しています。

2019年最初のセミナーは、皆様からのご要望にお応えして目標設定のセミナー『夢を予定に変えるゴールセッティング』です。

 

<セミナー概要>

タイトル:夢を予定に変えるゴールセッティング (詳しくはこちら)
講師:ジョン F. ディマティーニ、李英俊
開催日時:2019年1月26日(土)19:10〜22:00(19時受付開始)
会場:TKP赤坂駅カンファレンスセンター(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館)
主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

お問合せ先:やる気研究所 事務局
電話:03-6759-5800
メール:info@yaruken.com

皆様のご参加をお待ちしています。


ライブセミナーの録画を公開しました!

2018-11-17 [記事URL]

11月17日に開催したオンラインライブセミナー『バリュー・ファクターとディマティーニ・メソッド』の録画をご覧いただけます。

 

こちらをクリックすると視聴ページが開きます。

 

氣づきがありますこと、願っております。


動画 「バリュー・ファクターとディマティーニ・メソッド」

2018-11-17 [記事URL]

ドクター・ディマティーニの2大メソッド「ディマティーニ・メソッド」と「バリュー・ファクター」について、それぞれの特徴と応用方法について解説した動画です。

 

 

バリュー・ファクターについて、開発者のドクター・ディマティーニが直々に指導してくれるトレーニング・プログラムがあります。

バリュー・ファクターを仕事や人生に生かすためのスキルを身につけるためのトレーニングプログラムです。

『バリュー・ファクター・トレーニング・プログラム』は、以下の方にお勧めです。

- コーチやカウンセラー、コンサルタント、企業研修講師にとってバリュー・ファクターの認定資格を取得し、商業的に活動する道が拓けます

- 部下を持つ立場、学校教師、家庭で夫婦間および子供との会話に活かせるスキルをマスターしたい方

- 自分がやりたいことを見つけるゴール設定や就職活動、転職キャリアプランの設計に役立ちます

 

現在、スーパー早割キャンペーン中ですので、超お得な価格で受講できます。

参加するなら今がチャンスです!

ご興味ある方は、下のボタンをクリックください。


動画「ディマティーニ・メソッド超解説」

2018-11-03 [記事URL]

ディマティーニ・メソッドの本質をズバリ切り込んだ超解説動画です。

ディマティーニ・メソッドが世界と人生の真実を体験するメソッドなら、私たち人間がものごとを認識、判断、意思決定、行動するメカニズムを明らかにし、それを仕事や人間関係、富の構築に活かすためのメソッドが「バリュー・ファクター」です。

そのバリュー・ファクターについて、開発者のドクター・ディマティーニが直々に指導してくれるトレーニング・プログラムがあります。

バリュー・ファクターを仕事や人生に生かすためのスキルを身につけるための『バリュー・ファクター・トレーニング・プログラム』。

現在、スーパー早割キャンペーン中ですので、超お得な価格で受講できます。

参加するなら今がチャンスです!

ご興味ある方は、下のボタンをクリックください。


オンラインセミナー(11/17開催) に無料ご招待!

2018-11-03 [記事URL]

日本時間11月17日午前9時よりドクター・ディマティーニの2大メソッド「バリュー・ファクター」と「ディマティーニ・メソッド」について、それぞれの特徴と応用方法を解説するオンラインセミナーを行います。

 

無料でどなたでも参加できます。

 

参加するには、事前の登録が必要です。

 

参加をご希望する方は、11月15日までに事前登録をお済ませください。

 

事前登録は、こちらのページで承っております。

 

皆さまのふるってのご参加をお待ちしています。

 


セミナー(12月8日開催)/潜在能力を発揮するメカニズム

2018-11-01 [記事URL]

やる気研究所では、皆様のやる気をアップするセミナーや講演会を随時開催しています。

12月は、『潜在能力を発揮するメカニズム』と題して、人間本来の能力を発揮して「やる気」を格段にアップさせる方法を伝授するセミナーを開催します。

人間は「本来持っている能力の10分の1も使っていない」と言われます。もし、それが本当で真の能力を発揮することが出来たら、毎日の生活は今とだいぶ違ったものになっているのではないでしょうか?

この事を理解するには、「論より証拠」実体験としてあなたの気付いていない能力を、実際に体験してもらうのがなによりと思います。

そこで、本セミナーではこのテーマに講師として最もふさわしい武道の達人、日野晃先生をお迎えして開催されます。セミナーでは実際に、あなたの想像以上の潜在能力の力を眼にし、体験してもらいます。 そして、その力はあなたにもあることを実体験してもらいます。

また、もう一人の講師は、能力開発の分野で世界トップレベルの講師と交流し、世界中のあらゆる手法をマスターしてきた、「やる研」代表の岩元貴久がつとめます。 いままで修得してきたあらゆる手法をベースに、あなたの本来的な力を引き出すようにナビゲートしまます。

このセミナーを、あなたの本当の力(潜在能力) を目覚めさせる機会にして頂ければ幸いです。

 

<セミナー概要>

タイトル:潜在能力を発揮するメカニズム (詳しくはこちら)
講師:日野晃、岩元貴久
開催日時:2018年12月8日(土)14:10〜18:00(14時受付開始)
会場:TKP品川カンファレンスセンター(東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル)
主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

お問合せ先:やる気研究所 事務局
電話:03-6759-5800
メール:info@yaruken.com

皆様のご参加をお待ちしています。


組織変更のお知らせ/ 「やる研」で新たにスタートします!

2018-11-01 [記事URL]

この度、株式会社イーエムズィーが運営しておりました「ディマティーニ・メソッド日本普及協会」と「社員のやる気研究所」の両組織ですが、下記の通り統合し「やる気研究所(通称:やる研)」として新たにスタートする事になりましたので、お知らせします。

2011年にDr.ディマティーニのメソッドを紹介する事業を開始したころは、「ディマティーニ・メソッド(以下DM)」がメソッドの中心で、このメソッドの普及を目的とした組織ということもあり、「ディマティーニ・メソッド日本普及協会」という組織名で運営をしてきました。

その後、2013年より「バリューファクター(以下VF)」のプログラムを日本を皮切りに世界中で公式スタートをすることになり、日本では『社員のやる気研究所』という別組織で運営をしてきました。

ですが、DMとVFの2つのメソッドは、本来的には二つのメソッドを併用することにより、真にその効力を発揮します。

そこで、これまで両組織を分けて運営してきましたが、DMとVFの2つを同時に扱う事業形態にすることが、より皆様のお役に立てると判断して、本年11月1日より組織を統合することにしました。

私どもが目指すところは、エンパワーメント・・・つまり、一人ひとりの個人が本来の力を取り戻すようにエンパワー(力づける)することです。エンパワーは、「やる気」を高めることにつながりますから、統合後の事業名として元々あった『社員のやる気研究所』から「社員」の部分を外して『やる気研究所』とすることにしました。

なお、統合後の新サイトを以下のようにオープンしました。
皆様のお役に立てる情報を発信してまいりますので、あわせて宜しくお願い致します。

新「やる研」サイト
https://www.yaruken.com/

これまでどおり、ドクター・ディマティーニのディマティーニ・メソッドとバリュー・ファクターの2つのメソッドを中心に、皆さまをエンパワーする知恵や手法を講演やトレーニングの形で提供してまいります。

また、それだけに止まらず、日本や海外の優れたエンパワーメントの知恵やメソッドを紹介して参ります。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

やる気研究所/ 代表 岩元貴久 スタッフ一同

<新組織概要>

組織名称:『やる気研究所 (通称:やる研)』 ※株式会社イー・エム・ズィーの一事業
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂7-10-7 赤坂FSビル5階 (株)イーエムズィー内
代表者:岩元貴久
やる研の詳細はこちら

【本件お問合せ先】
やる気研究所 事務局
電話:03-6759-5800
メール:info@yaruken.com


潜在能力を発揮するメカニズム

2018-10-22 [記事URL]

 

あなたの中の巨人(真の能力)を目覚めさせる…

これからお伝えすることは、男性、女性、そして年齢、職業を問わず、あなたが本当の自分を知り、内に秘めた能力をこの世界に現すための知恵です…

 

人間は、本来持っている能力の10分の1も使っていない・・・と言われます。

もし、これが本当ならば…

そして、それがあなたにも当てはまるなら…

あなた本来の能力を発揮することで、あなたの人生の状況は一変することでしょう。

あなたは、今よりもずっとスゴイことができるでしょう…

  • 人生や仕事に関する問題解決能力が増し…
  • ビジネスの成功につながるクリエイティビティ(創造力)が増し…
  • コミュニケーション能力が増し…
  • 精神的にタフになり…
  • 自信に溢れ、活力が増し、体力、持続力、忍耐力、そして人間的魅力が増す…

そしてあなたは、今は無理だとか、不可能だと思っていることも、普通に思えるし、可能にすることでしょう。

今のあなたの常識にない世界、コンフォートゾーン(安心領域)の外の世界…

いわゆる超能力と言われているようなことでさえも…現実にできる…

 

 

たとえば…

もしも私が、相手の身体に触れることなく、目で見るだけで相手を投げ倒すことができると言ったなら、あなたは信じますか?

「えーっ、それはいくらなんでも無理でしょ」

と、普通ならそう思いますよね?

でも、もしもそれができる人が実際にいたとしたら、どうでしょう?

それを、あなたが実際に目にしたら、どうでしょう?

あなた自身が身を以てそれを体験したらどうですか?

目を見るだけで、相手を投げ倒してしまう・・・・そんなことが本当に可能なのか?

論より証拠。

まずは、こちらの動画をご覧ください。この動画は、日本のテレビ番組で放送された武術家、日野晃氏の映像です。

言っておきますが、これはヤラセは一切ございません。

 

 

さて、あなたに質問です。

この動画をみて、相手の身体に触れることなく、目だけで倒すことができることが納得できましたか?

それとも、まだ疑いを持っていますか?

この動画を見た人は、以下の4つの反応のタイプにわかれるようです。

1. マジ?すごい!と驚き、自分もできるようになりたいと思う「素直で実践したいタイプ」

2. わぁーすごい!でも、これは武道の達人だからできることで、自分にはムリと思う「自虐タイプ」

3. いやいや、まだこれだけでは信じられない。これはタマタマ、そうなっただけと「疑い深いタイプ」

4. ふん、どうせヤラセでしょ、と自分の信念と異なるものを「否定するタイプ」

 

あなたが、いずれのタイプの人であれ、それでもあなた自身の目で、日野晃先生が相手を目で倒すのを確かめたい、あなた自身が日野先生から目だけで倒される体験をしてみたい、というのであれば、これからお話することは、あなたにとって役立つと思います。

このまま以下の文を読み進めてください。

 

 

相手に触れることなく、目だけで相手を倒す・・・これが意味することは何か?

例えば、あなたが日野先生と会うとします。

そして、日野先生があなたを 本当に目だけで倒したとしたら、あなたはそれが本当だと一切の疑念もなく信じますよね?

常識では無理だと思うことが、実は無理なんかじゃない、可能なのだということを納得していただけますよね?

それが納得できたら、もしかしたら、他にもあなたが常識では無理だと思っていることが、実は可能なのかもしれない・・・と、その可能性を信じる氣になるのではないでしょうか。

そして、その可能性は、あなた自身にも言えるのです。

断言して言いましょう。

あなたは、あなたが思っている以上の能力を秘めています。

あなたは、現在のあなたよりも、もっと凄いこと、あなたが不可能だと思っていることさえ、可能にすることができます。

あなたは、凄いこと、あなたが心の内で本当に願っていること、羨ましいとさえ思っていることを実現できる力を持っています。

ただ、そのあなたの素晴らしい能力が眠っているだけなのです。

だから、あなたがやるべきことは…

あなたの中の巨人(潜在能力)を目覚めさせる!

 

 

すべての現象にはタネがある

もうおわかりになったと思いますが…

身体に触れずに目だけで相手を倒す」ことは、あなたの潜在能力を目覚めさせる1つのきっかけとなる体験であり、その体験に比べれば、目で倒す方法を学ぶこと自体は、あなたが武術を極めることを本願としていない限り重要ではありません。

相手の身体に触れることなく、目(こちらの意思)だけで、相手を倒すといった常識外のことを体験することで …

私たちが常識的に不可能と思っていることが、実は可能だということを体験を通して確信することでしょう。

ここで、考えて欲しいのです。

あなたが実際に日野晃先生から「相手に触れることなく、目だけで倒す」ことを体験したとします。

そうすると、あなたがこれまで「不可能」だ思っていたことが「可能」に変わります。

まさに、そこです!

なぜ、あなたの「不可能」という認識が「可能」に変わったのか?

不可能の認識が可能に変わる・・・そのプロセスまたは原因は何なのか?

・・・・・・・・・・・・

それは、目で見るだけで相手を倒すことができるという事実を 「知った」 からに他なりません。

言い換えるなら、実際に目で相手を倒すことができるのを、それまで体験したことがなく、知らなかった …

知らない・・・からこそ、それができるなんて考えもしないし、それをできるようにしようとも試みない。

識らない・・・それは自分が感知しないことであり、認識の外、常識外=不可能。

 

そこで、潜在能力についてです。

潜在とは?

表面上になく、内に潜んで存在しているもののこと。

ここで重要なポイントは、まず、ソレが存在しているということ。 有る、実在するわけです。

そしてもう1つの重要なポイントは、内にあるけれど表に現れていないため、その存在が見えない、認識できない、だからわからない、知らないということです。

つまり、潜在能力とは、確実にあなたの中にあって、ただそれを認識できていない能力のこと

あなたは、あなた自身が持つすべての能力を知っているわけではない。

あなた自身が氣づいていない能力がある、しかもそれは1つ2つではなく、2桁を超えるかもしれません。

あなたは、ご自身のそうした能力に氣づくべきです。

そしてそのためには、頭の理解だけではなく…

 

その能力を体験をとおして納得して識ること!

ただし!  識るだけでは、まだまだ不十分です。

その次は、その潜在能力を顕在化させること。

その巨人を目覚めさせることです。

つまり、 HOW(ハウ:方法)!

先の、日野先生が動画の中でみせていた「相手に触れずに目で倒す」 を思い出してください。

日野先生は、武道において すべての身体現象にはタネがある と言います。

 

そのタネこそが、HOWであり、潜在能力を目覚めさせ発揮させ現象を起こす方法です。

目で相手を倒すには、まず「目には見えない力がある」ことを知る。

これが認識していない部分・・・つまり隠れた力であり、潜在能力の存在を知るという段階。

次に、そのことを知ったことで、その力を発揮する段階に移ります。

それには、相手の目を見つめる。

そして、自分と相手の目から出る力が拮抗しバランスをとっている状態になったら、そのバランスを崩す。

すると、相手の身体が崩れる、という現象が起こる。

これが「触れずに目で相手を倒す」タネです。

 

人間の身体は、小宇宙と言われていますが、それは宇宙の原理原則が身体の中にフラクタル(相似的)に、同様に働いていることを意味します。

つまり、身体の内外に働く現象は、私たちの人生や仕事、人間関係といったことに等しく現れる。それは同様の原理原則が働いているからに他なりません。

さて、ではあなたを含め、私たち人間が秘めている潜在能力には何があるのでしょうか?

あなたが、氣づいていない、あなたの中に既に存在している能力…

あなたの現状を大きく変える可能性を秘めた、あなたの能力は何か?

そして、あなたの内にある潜在能力を、どのように引き出し、どう活用することで、あなたの仕事や人間関係、健康、家庭、お金・・・の現状をより充実させることができるのか?

 

潜在能力を発揮するタネ(メカニズム)とは?

人間は、ちょっと面倒というかやっかいなところがあって、話を聞いたり、文章を読んだだけでは、その知識を実際の人生に活かすことなく、ただのデータ(情報)として留めてしまい、またその多くは失念してしまうということが往々にしてあります。

これは、あなたも思い当たるフシがあるのでは?

しかし、自分が実際に体験して知り得たことは、しっかりと覚えていて、なかなか忘れることはありません。

火に触れて熱い思いをしたことがあれば、火を怖がるようになり、溺れた経験を持つ人は、水泳を怖がるのがその例です。

なかなか直せなかった悪習を、ある1つの体験をきっかけとして、直ちに悪習を断つということもあります。

このように私たち人間は往々にして、体験をとおして学んだこと、体感した知恵は、私たちの行動に反映されるわけです。

もし、ここであなたに、あなたの潜在能力の見つけ方、そしてその潜在能力を仕事や人間関係ならびに人生全般について活かすための方法を伝えたとしても、あなたの身にはならないでしょう。

しかし、ぜひともあなたには知ってほしい。

  • あなたは、あなたが思っている以上の存在であることを。
  • あなたには、あなたが氣づいていない能力がある。
  • あなたの人生や仕事、人間関係を、今よりももっと充実した内容に変えることができる能力があなたの内に既に存在している。
  • しかも、それらの能力に容易にアクセスし、発揮するための方法がある。

 

これらの知恵を体感をとおして学びみませんか?

あなたの人生に本当に実践的に活かせる知恵だからこそ、あなたの行動を強く促す形で学んでいただきたい!

だからこそ、あなたの五感のすべてで知恵を学ぶ体験型のセミナーを企画しました。

 

 

講師紹介

Akira Hino

日野晃
武道の達人であり日野身体理論の開発者。
日本のみならずフランスを中心としたヨーロッパ各国でダンサーやアスリート、ミュージシャン、武道家に対し、日本武道が長年培ってきた意識と身体のメカニズムと実践を理論的に指導。
日本及び世界のTVやラジオ、雑誌などメディアにも頻繁に出演。
日野武道研究所所長

Takahisa Iwamoto

岩元貴久
日米で複数のビジネスを展開する実業家でありコーチ、講演家。
世界大手企業のコンサルタントからインターネット事業、教育事業、投資事業を起こし、人間本来の能力を覚醒させるための研究と教育指導を行なっている。
世界トップレベルの講師と交流しプロモーターとしても活躍。
やる気研究所 代表

 

プログラム構成

序章:潜在能力を知る方法(10min)
- 未知の力の見つけ方
- 潜在から顕在化へ

第1部:身体が教えてくれる本来の力を体感しながら学ぶ (2.5hr)
- 頭の世界 vs 身体の世界
- 原理原則の働き
- 力を出す vs 力を作用させる
- 意識と力
- 先の先(意識の起こりを読む)

第2部:潜在能力を発揮する法(40min)
第1部の身体の知恵を人生に活かす方法
- 違いを生み出す秘訣
- 人生への適用方法
- 仕事への適用方法
- 自身と他人とのコミュニケーション方法

特典:触れずに目で相手を倒す体験(30min)
- 身体に触れずに目で相手を倒す体験会

※進行の順序が変更になることもございます。

 

 

本プログラムは、次のような方にとって多くのメリットが期待できます。

  • 現状に満足できず、さらに上のステージに立ちたい…
  • 経営者および事業やプロジェクトの収益責任を持つ方。
  • 営業成績を劇的に向上したい方。
  • 社会進出を目指す女性起業家。
  • スポーツアスリートおよびヨガのインストラクター。
  • コーチングやカウンセリングなど指導する仕事に従事している方。

 

上記の職業や立場にある/ないに関わらず、とにかく1度きりの人生、自分の生命(いのち)を思いっきり使い果たして悔いのない人生を送りたい方にとってインスピレーションに溢れたプログラムとなることをお約束します。

 

開催日時&会場

開催日:2018年12月8日(土)

時間:14:10〜18:00(14時受付開始)

会場:TKP品川カンファレンスセンター(東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル)

受講料:40,000円

決済方法:銀行振込 or クレジットカード

講師:日野晃、岩元貴久

服装:運動ができる服装が好ましいです。女性はスカートではなくズボンを推奨

主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

受講申込み

「受講申し込み」ボタンをクリックして、手続きをしてください。

本セミナーは、満員御礼にて修了しました!

受講申し込

 


夢を予定に変えるゴールセッティング

2018-10-21 [記事URL]

2019年の人生計画、夢の実現に向けて

あなた夢が想像→計画→予定に変わります…

過去に何度もゴールセッティング(目標設定)について学び、実践してきたけれど、途中で挫折したり、目標で未達で落胆してきた方へ…

 

成功したい、お金持ちになりたい、幸せになりたい・・・と願うのは、古今東西、私たちに共通する願いです。

ニーズがあれば、それを満たす商品やサービスが生まれ…

問題があれば、それを研究/分析して解決する手段を見つける…

人類は、こうして様々なものを創造し、発展してきました。

先にあげた成功願望、幸せ願望についても同じように、私たちの願い(ニーズ)に応えて…

自己啓発書やセミナーが存在しているわけです。

そうした啓発的な教えによると、私たちの願望は以下のことをすれば叶うとされています:

  • 欲しいものを明確にして紙に書き出しなさい…
  • 思い望む人生をビジュアル化しなさい…
  • なりたい自分をアファーメーションにして現在形で唱えること…
  • 否定的な言葉を使わずにすべて肯定的な言葉を使うようにしなさい…
  • 目標を書き出した紙を持ち歩いて日に何度も読み返すこと…

上記のことを徹底して行うことで、成功を手に入れ、幸せになれると教えられています。

そして数年前、この教えが絶頂期を迎えました。

まだ私たちの記憶に新しい「引き寄せの法則」です。

本『ザ・シークレット』を発端として、世界的に「引き寄せの法則」ブームになりました。

どんな夢も叶えることができる引き寄せの方法を世界中の人たちが知ることになり・・・

これで、世界中に何百万、何千万人もの夢を叶える人が続出ー!

 

と、思いきや…

 

残念ながら、それは現実に起こりませんでした…

むしろ、それとは真逆のことが世界て規模で起こりました。

『引き寄せの法則』によれば、私たちがポジティブな思いを明確にすることで、その願いは現実になり、世界中に豊かさと平和が訪れると期待されましたが…実際に起こったことは:

1. リーマン・ショックによる世界的な金融危機

2. 不動産バブルの崩壊

3. テロの頻発と民族間/宗教観の違いによる争いの激化

4. 世界中で頻発する自然災害

 

もちろん、上記の事象は私たち個人の願望実現の方法論とは直接関係するものではありませんが、それでも個人の願望の総和が世界経済、世界平和、地球環境としてマクロに現れると考えれば、『引き寄せの法則』の効果性について検証の一考となるでしょう。

ただ、実際に目標設定に取り組んだ人たちの中で、これまで長年抱いてきた夢を実現した人たちがいるのも事実です。

しかし、それは全体からみれば一握りの限られ、『引き寄せの法則』を信じ、欲しいものを紙に書き出し、ビジュアライズして、日に何度もアファーメーションを唱え、それらを現実に引き寄せることを夢見た人たちの多くは、失望に終わったと言われています。

 

 

間違った引き寄せの法則ー目標設定

『引き寄せの法則』をはじめとする目標設定に取り組んだ人たちが、途中で挫折したり、目標未達に落胆する過程で共通する経験は:

1. 設定した目標が途中で本当にやりたいことではないことに気づいた

2. 目標を実現するための行動計画を実行するのが面倒に感じ、だんだん苦痛に感じるようになった

3. いつしか目標が義務に感じ、精神的にも体力的にも負担に感じるようになった

4. なかなか目標に近づかないために、自信がなくなり、そういう自分が嫌になり始めた

といったものです。

目標を書き出した時にあれだけ興奮したにもかかわらず、時が経ち、ふと気がついたときには、目標を書いた紙(手帳)を見なくなっている…

あなたも、同じようなことを経験したことはないでしょうか。

 

目標設定で見過ごされていること・・・

なぜ、設定した目標に向かって行動していく途中で、面倒に感じたり、精神的に疲れたり、身体的にもダルさを感じるようになるのでしょうか?

なぜ、目標としているものがなかなか手に入らず、期待していることと異なる結果になってしまうのでしょうか?

その答えは…

認識する○○が誤っているのが原因です。

それが誤っているがために、途中で目標を見失います。

目標を達成しようとする意欲を失います。

思考も働かず、気力も減じ、体力も減じます。

元気が湧いてこないし、チャレンジ精神を失い、楽(らく)なことをもとめるようになります。

目標を達成することは、自分がそうしたいと望むことではなく、いつしか外から課せられた目標のように感じ、辛いものとなり、それから目を背けるようになります。

こうして、目標としていたことは、あなたから遠ざかるのです。

しかし、○○さえ間違わなければ、それとは逆の現象が起きます。

 

○○に生きる=予定どおり現実化する人生

さて、○○とは何でしょうか?

ヒント:漢字2文字です。

○○さえ間違わなければ、あなたの夢は、これから起こる予定になります。

予定どおりに生きるということは:

  • 意識せずとも自動的に目標に向かって行動している…
  • 心配や不安がない…
  • アイデアがどんどん溢れ、気力も体力も充実している…
  • 問題は「障害」ではなくチャレンジしたい課題になる…
  • 「生きてる」という実感に溢れる人生…

なによりも、あなたが本当に望んでいた人生を体験することを意味します。

あなたの人生に本当に実践的に活かせる知恵だからこそ、あなたの行動を強く促す形で学んでいただきたい!

そこで、二人の目標達成のエキスパートを講師に迎え『夢を予定に変える方法』をテーマに、セミナーを開催することにしました。

 

講師紹介

 

ジョン F. ディマティーニ
世界的な人間行動学のスペシャリストであり「ディマティーニ・メソッド」「バリュー・ファクター」の開発者。
年間300回以上の講演を世界60カ国以上で行い、世界的な大企業の経営者、アスリート、ハリウッドスターのメンターとなっている。

“Be Authentic”(自分らしさ)と”Do what you love.”(好きなことをし)”Love what you do.”(やるべきことを愛する)人生を送るための目標設定やマインドのあり方を体系化した実践的な指導は世界トップクラスと評される。

Demartini Instituteの創始者でありCEO

李 英俊(リ ヨンジュン)

「教えるように生きる」「人は変れるを証明する」 「ありのままに生きることの絶対的な肯定」をモットーに、 エグゼクティブクラスの指導者として、ゴールを大きく更新するメンタリングセッション、 リーダーシップ開発・組織エンゲージメントに圧倒的な強みを持つ。

外資系コンサルティングファームにて、官公庁・民間企業への 事業再生・組織変革に従事後、複数企業にて取締役で迎えられ、新規事業開発、組織人材開発、 マーケティング、コンサルティング事業を率いる。

マネジメント・ 経営人材の育成など16年間で、1600回以上、3万時間以上のトレーニング・講演実績を持つ。
Mindset,inc代表取締役

 

プログラム構成

第1部:
- 現状の外のみがゴールの脳の仕組み
- 2つの異なるタイプのゴールの見分け方
- チャレンジを阻むの要素の撃退法
- 全く新しいゴール設定ワーク
- 私たちの人生にhave toは存在しない

第2部:
- 目標を絵に描いた餅にしないために大事なこと
- 人生7つの領域とバランス
- モデリング vs オウニング
- 事例紹介
- 夢と予定の違い
- 自分とのコミュニケーション、他人とのコミュニケーション

 

本プログラムでは、実際のワークに取り組むことで、これまで本人の認識になかったようなコンフォートゾーンの外にあるような目標を設定する体験と心象風景を手にすることになります。

これまで行ってきた誤った目標設定によって、自らを矮小化してしまったり自信喪失することがあった方にとって、目から鱗のまったく新しい目標設定の世界を認識し、つぎの行動につながる内容になっています。

本プログラムは、次のような方にとって多くのメリットが期待できます。

  • 本当に達成したい目標がまだ見えていない方…
  • これまで目標を達成することに慣れていない方
  • 目標を立てても途中で挫折することが多い方
  • なんとなく生き、良くも悪くもない平凡な人生に飽き飽きしている方
  • 別に困っていないけれど、このままで終わりたくない方
  • 人を指導する立場にいる教師、コーチ、カウンセラーの方

 

上記の職業や立場にある/ないに関わらず、2019年をこれまでの人生でもっとも多くの目標を達成し、充実した一年を送りたい方にとって、インスピレーションに溢れた学び多いプログラムです。

 

開催日時&会場

開催日:2019年1月26日(土)

時間:19:10〜22:00(19時受付開始)

会場:TKP赤坂駅カンファレンスセンター(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館)

受講料:20,000円 → 早期割引価格 14,500円(税別)※2019年1月16日迄の期間限定

決済方法:銀行振込 or クレジットカード

講師:ジョン F.ディマティーニ、李英俊

主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

受講申込み

「受講申し込み」ボタンをクリックして、手続きをしてください。

早割価格(2019/1/16迄)

 


ディマティーニ・メソッド・トレーニング・プログラム(DMTP)

2018-10-18 [記事URL]


開催日:2019年1月25日-29日   会場:東京(赤坂)

あなたがディマティーニ・メソッド(以下:DMという)を体験した人なら、その体験を通じて発見したこの世界に秩序をもたらしている愛のマトリックスの存在。その存在に気づくことが、私たちの人生にどれだけの価値をもたらすものであるかお分かり頂いていると思います。

BTEであなたが気づいた真実の数々…

  • 私たちの誰もが同じ特性を持ち、本質的に違いや差は存在しない
  • すべての出来事は、本来ニュートラルであり、私たちが解釈することで二面性を持つようになる
  • 解釈に基づくポジティブだけ、ネガティブだけといった偏った認識が、私たちの本来の力の発揮を妨げている
  • 誰も何事も、私たちを傷つけることはできない。私たちは何も失うことはない
  • 偏った思い込みから解放されるとき、私たちは真実の感謝に溢れ、無条件の愛に包まれる

上記以外にもまだまだたくさんの真実の発見がありました。

いかがでしょう?
あなたがBTEで体験し、学んだことは、あなたの人生をより力強く前進させるものになったのではないでしょうか。

もし、DMが、あなたの人生に役立つものであると認識いただけるのであれば、提案があります。

今度はあなたが、あなたの大切な人たちにDMを伝える、いや、DMを使って彼らを助ける側にまわってはどうでしょう?

そのために、私たちはあなたがDMを修得するためのプログラムを用意しています。

それは、ディマティーニ・メソッド・トレーニングプログラム(以下:DMTP)です。

ディマティーニ・メソッド・トレーニング・プログラム

ディマティーニ・メソッドには、まだあなたが知らない様々な応用法があります。

ドクター・ディマティーニは、DMは千通り以上の使い道があると言っています。それだけ奥が深く、私たちがブレイクスルー・エクスペリエンスで体験したメソッドの効果は、そのメソッドが持つ本来の姿のほんの一端に過ぎません。

あなたも既に理解しているように、DMは、私たちが普通に現実世界で起こる様々な出来事を認識しているパターンの欠如している部分に焦点をあてます。

これによって私たちが、仕事や人間関係、生活上、問題とみなしている多くを解決に導くことができます。

あなたがコンサルタントやコーチ、カウンセラー、または人を指導する立場にあるならば、DMは、あなたの生徒やクライアントの課題の解決に大きな成果を生むことでしょう。

また、あなたの大切な人が人生で困難な状況にある時、表面的な解決策ではなく、抜本的で永続的な問題の解消につながるアドバイスをすることができるでしょう。

あなたがディマティーニ・メソッドをマスターし、ファシリテーターとしての知識とスキルを身につけることで、あなたの周りの人たちの人生をより充実したものにすることができるとしたら、それは素晴らしいことだと思うのですが、いかがでしょうか?

ディマティーニ・メソッド・トレーニング・プログラムは、5日間の実践的な研修プログラムです。5日間、DMの各質問をより深く理解し、質問を問いかけるためのコツ、その質問の答えを見つけるためのコツを、ワークを通して何度もなんども繰り返しながら身につけていきます。

小学生の頃に、漢字や算数の公式を学ぶのにドリルを数多くこなしましたが、DMTPは、ディマティーニ・メソッドのドリルをするものだと思っていただけるといいでしょう。

5日間、DMの各列の質問とその背景にある法則と学問的知識を講義で学び、そして実践的なワークを繰り返し行い、ファシリテーターとしてクライアントに質の高いサービスを提供するための知識とスキルを修得します。

ワークでは、受講生同士がペアになり、各列の質問をファシリテートする能力をファシリテーターの立場、クライアントの立場になって実演を繰り返します。

5日間に約20人の20個の課題に対して思い込みを解消するという貴重な体験をします。

また、ワークは経験豊かな先輩のDMファシリテーターが親切丁寧にサポートしますので、途中でわからないことがあったときは気軽に相談できます。

DMTPは、あなたがプロのDMファシリテーターとして自信を持って活動できるよう、メソッドについての不明な点をすべて解明することができるよう設計されています。

ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

学校の教員になるには、教員免許を取得する必要があります。免許は、その人が生徒を指導するに足る学問の知識と指導方法を身につけていることを保証する役割があり、それがあるからこそ、私たちは安心して子供を学校に通わせます。

ディマティーニ・メソッドのファシリテーター制度もそれと同じで、DMのファシリテーションのクオリティを一定レベル以上に維持するため、ディマティーニ・インスティテュート社が公認したインストラクターによる5日間のトレーニング・プログラムを修了した人にDMファシリテーターの資格を与えています。

そして、DMファシリテーターの有資格者だけが、講師やコーチ、カウンセラーとして公に報酬を受けとりながら指導やファシリテーションを行うことが許されています。資格を有しない人が、DMを使ったコーチングやカウンセリングなどの商業活動をすることはできません。

DMファシリテーターになると、次のことができるようになります。

  • ネット上または仕事上、公にディマティーニ・メソッド・ファシリテーターとして名乗って活動できます
  • DMをコーチングやカウンセリングなど商業的に使用することができる
  • 一般には非公開のファシリテーターだけを対象にした勉強会やトレーニングを受講できる
  • ドクター・ディマティーニと懇親会で親交を深めることができる
  • ドクター・ディマティーニと共にセミナーでのファシリテーションなど一緒に仕事をすることができる
  • 過去には東日本大震災の石巻の被災者支援、熊本地震の被災者支援のためにドクター・ディマティーニと現地に赴いてDMのファシリテーションを行なっています

さて、5日間のDMTPを履修した後、受講生全員に「トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター」の資格と証書が授与されます。

DMTPでの経験と、そこで身につけるノウハウとスキルは、今後のあなたの人生にとってかけがえのないものになることでしょう。

これから先、あなたは数々のチャレンジに直面しながら、サポートもまた受けることでしょう。 中には過去にあなたが体験したことのないほど大きく感情を揺さぶられるような出来事もあるかもしれません。

そんな時、あなたがDMTPで修得することになる知恵とスキルは、あなたに人生を力強く生きることを可能にしてくれます。何よりも素晴らしいのは、そのスキルを、あなたの大切な人達のために役立てることができるということです。

ディマティーニ・メソッドの知恵とスキルを、あなたの子供や子孫に伝えることもできます。つまり、ディマティーニ・メソッドの知恵とスキルは、私たちが子孫に遺すことのできるレガシー(遺産)です。経済的な資産はいずれ無くなりますが、知恵とスキルは、伝承することでいつまでも無くなることはありません。

人生を偏った見方によって、思い込みの幻想に捉われることなく、あなた自身とあなたの大切な人たちに世代を超えて、人生の真実に感謝しながら送る人生を遺してみませんか?

あなたのレガシーを遺しましょう。

DMTPの受講資格要件

ディマティーニ・メソッド・トレーニング・プログラムは、一般参加型のプログラムではありません。DMTPに参加できるのは、それまでに2日間のブレイクスルー・エクスペリエンス(BTE)プログラムを受講済みであることが必須条件です。もし、まだBTEを受講したことがないのであれば、すぐにでもBTEの受講手続きをとる事をお勧めします。

ブレイクスルー・エクスペリエンスについてはこちら

日程&会場

■ 開催日:2019年1月25日 - 29日(5日間)
■ 時間:連日:9:00〜18:00
※日によっては進捗次第で19時まで行うこともあります。
■ 会場:TKP赤坂駅カンファレンスセンター(東京都港区赤坂2-14-27)
■ 講師:ジョン F. ディマティーニ
■ 主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

受講料と支払い方法

■ 投資額
・初めて受講する方:583,200円(税込)
・再受講の方:237,600円(税込)
■ お支払い方法:カード払い or 銀行振込の2つの方法
・カード払い:一括払い or 分割可能(分割払いは決済会社の手数料がかかります)
・銀行振込:一括払いのみ

キャンペーン期間中にDMTPにお申込みいただくと、特別割引(特割価格)が適用になります。
キャンペーン期間:2018年12月20日迄

新規受講
定価583,200円(税込)→早割価格(税込)550,800円
※初めてDMTPを受講される方限定


受講の手順とルール

◆お申込みの前にかならずご確認ください◆

【受講料のお支払いについて】

銀行振り込みをご選択の場合、お振込期日は「お申込み後7日以内」となります。
開催日より逆算し、お振込期日が開催日以降となる場合は、「開催日の2営業日前まで」にご入金をお済ませ下さい。やむを得ず、これ以降のご入金となる場合は、必ず事前にご連絡の上、当日「振込明細」の控えをご持参下さい。

※開催日前までに、全額ご入金が完了していることが、講座・セミナーご参加の条件となります。
※期日までにお振込みいただけない場合は、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。

◆セミナーまでの流れ◆

①本ページの一番下にあるご希望のプランの申し込みボタンをクリックして、手続きください。
②お申込み後、すぐに「自動返信メール」が届きます。
 ・銀口振込をご選択の方は、記載されている口座に、所定の金額を期限内にお振込みください。お振込を確認後、ご入金確認のメールを差し上げます。
 ・クレジット決済の方は「自動返信メール」をもって 決済完了(お申込み完了)、ご参加確定とさせていただきます。
③開催日直前になりましたら改めて、受講案内のメールをお送りします。
④当日会場でお会いしましょう。

キャンセル規定

- 2018年12月10日まで・・・・・・全額返金
- 2018年12月26日まで・・・・・・半額返金(50%徴収)
- 2018年12月27日以降・・・・・・キャンセル不可(100%徴収)

実際の返金はキャンセル申し出のあった翌月末に行います。

特別割引キャンペーンでお得に申し込む(2018年12月20日迄)



PAGE TOP

特別特典



やる研

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。




MENU

CONTACT
HOME